Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

鉄チントレイルバイク CHROMAG Stylus 春の新緑トレイルライド

ゴールデンウィーク期間中の平日2日間
火曜日に仕事無くなったので遊びの日に!

三浦半島or南房総でシーカヤック行こうかなぁ~と思っていましたが・・・
天気は良いが風強めな予報
海も賑やかそうなのでMTBで山サイクリングへ

 前日に、タイヤのエア調整&注油の軽メンテナンス済み
早朝4時少し前に東京を出発

GW中と言えどもカレンダー上では平日なので、渋滞もなくスムーズに現地入り

意外に冷えて気温は8℃
山へ上がるなら、気温が低いのは好都合
CHROMAG Stylusのリア12段で坂道は快適

ひと汗かいたら舗装路終了
崖崩れ地点を越えて登山道入り口ここからバイクを担いで行くのですが、先ほどの崖崩れ地点もあってこの登山道は通る人も少なく廃道気味
しかも狭くて急で、落ちたらかなりヤバい

他の登山道と合流すると、キレイに整備された登山道しかし、階段が続く修行の担ぎ上げ

尾根に上がれば、全行程80%以上乗って走れる快適トレイルが10km続く
空には雲無く、乾いた風が気持ちいい
山はすっかり新緑の季節
秋の紅葉もいいが、4月、5月は新緑が眩しくて気持ち良い

朝早い時間なので登山客がおらず、気持ちよく走れる

登山客も通るトレイルなので、速度は低め
すれ違うときは必ず停車&あいさつ・・・鼻つまみMTBと思われないようにね

鼻歌まじりのライド
気持ちよく走って「あっ」と言うまに終了
楽しかった~今日は山に来て正解!

このトレイル走った後は、旨い定食屋に行くのが定番
走りながら何を頼もうか考えてきちゃった笑
早く山降りて来てしまったので、店の開店まであと90分
天気良ければボ~っとするのも楽しい

注文は・・・「ポークソテー定食の肉倍量」
ウマウマ豚肉と炊きたての白米

旨いに決まってるんです!
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

帰りは下道をのんびり走って
やっぱり道は空いていて快適

帰宅後はメンテしながら黒ラベルロング缶をプシュ!間違いないのだよ(*´∀`)ノ