Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

鉄チントレイルバイク CHROMAG Stylus 秋の里山トレイルライド

本当は、この休みに南伊勢でシーカヤックのつもりでしたが・・・残念ながら荒れ気味&雨模様
気を取り直してMTB遊び

10月の野沢温泉でフィールドデビューしたCHROMAG Stylus
スキーゲレンデでの走りも楽しいのだが、やっぱり登り下りのある山サイクリングの方がワクワクする
昔を思い出して、旧友S君と走りに行った山へ

土曜出勤の代休・・・月曜早朝に出発し、6時にはスタート地点の駐車場に到着
装備を調え出発
まずは舗装路を9km

ゲートを越えて砂利道林道を3km

林道はしばらく走ると、路肩が崩れて廃道状態

林道が終わるといよいよMTB担ぎ上げ
木の急な階段が遥か先まで続く登山道


軽量化目指していないのでかなり重いCHROMAG Stylus
フレームの前三角に肩を通してのハイクアップ姿勢
ぜぇぜぇ・・・はぁはぁ・・・ぜぇぜぇ・・・はぁはぁ・・・ぜぇぜぇ・・・はぁはぁ・・・苦しいけど「ドM」にはタマラナイ
水平移動距離1.5km・標高差200M ・・・汗だくになって登りつめる

所々紅葉が始まっていてキレイ

 ひと息ついてライド開始
まずは展望台へ

メチャクチャ良い天気・・・展望も良く、遥か先の海がギラリと光る

ではではトレイルライド開始
所々木の根が出ているが、おおむね走りやすいシングルトラック
木漏れ日の中・・・尾根道をたどる快適ライド
めちゃくちゃ楽しい

そうそう・・・久々にヘルメットを新調
スキー用と同じSMITHのENGAGE(エンゲージ)
軽くて被りやすい、ベンチレーションもたくさんあって熱が籠もらない

所々に登り返しや階段があるが、乗車率は80%ぐらい?
水平移動距離12km・標高差700M
あ~楽しかった(*´∀`)ノ

街に降りて駐車場に戻る途中・・・魅力的な定食屋を発見!豚肉が売りらしく、豚肉を使ったメニューがたくさん
36秒考えて「豚丼」をチョイス汗かいた後なので濃い味が染みる~
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

駐車場に戻って終了!午前中にサクッと走れて楽しかった~
早く帰ってビール飲もうっと!