Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023三重 南伊勢シーカヤックツアー Day3 ゴール地点を選んでゴール

南伊勢シーカヤックツアー最終日 

午後から天気下り坂・・・風が強くなる予報

波もエクストリーム級の波高

ゴール地点としていた五ケ所湾へは、強い向かい風のパドリングとなりそうので、早々とあきらめ、湾奥の漁港へ

野宿浜から水路を抜け、まだ朝の光が残る海を漕ぐ

暑くもなく寒くもなく、風も波も適度にあり、パドリングが気持ちいい
多幸感に包まれて湾奥へ向かう

 

この辺りの漁港は最近・・・・悪質なカヤックフィッシングに警戒心が高まってきて、ツーリングカヤックもひっくるめて排除の動きらしい

実は・・・昨年末に上陸した漁港では、漁師に囲まれ
「オメーラ、カヤックで漁場荒らしやがって!」
  (釣り竿一本すら持ってませんが・・・)とか

「見てたぞ!盗んだイセエビ出せ!」
  (今積んでいるの、ぬるいビールしかありませんが・・・)とか

「車、邪魔なんだ!あの車はお前のだろ!」
  (あのハイエース?これからバスで帰るんですが・・・)とか

「警察呼ぶぞ!お前は逮捕だ!」
  (どうぞ呼んでみてください・・・)」なんて吠えられた~(´д`)

ムカつきましたが・・・同じように言い返しても、さらに吠えられるだけ
最低限の返答だけして撤収

カヤック折りたたんで、バス乗って帰っていく自分の姿見てキョトンとしてた笑
もうこの港には二度と近づかない
同じような被害者を出したくないので、こっそり教えます(*´∀`)ノ

 

まぁ~とにかく事を荒げないのが得策
漁師さんたちには・・・
ニコニコ笑顔を振りまき
手を振って挨拶し
航路の端を漕いでいくのです(*´∀`)ノ

岸壁に上がって片付け


ここからコロコロとバス&列車旅

南伊勢からの帰り道・・・定番、名古屋駅内での夕食
矢場とん」か「山本屋煮込みうどん」か・・・・悩むが
やはり山本屋で「ホルモン煮込みうどん」

ぐつぐつぐつぐつ
熱々を命掛けて食す!旨い!

バスは空いてたけど、「快速みえ」と「新幹線」はけっこう混んでたなぁ~いよいよコロナ最終盤(*´∀`)ノ