Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2022北海道シーカヤックツアー 礼文島 Day4 旅の終わり

礼文島でのカヤック最終日
海驢島北の湾は穏やか

ゴールを礼文島白浜に決めて出発
海驢島を時計回りで漕ぐ



北海岸から東海岸・・・この島の海岸線は海鳥だらけ
カヤックで近づくと海鳥が騒ぎ出す・・・・すまんすまん

海驢島東海岸を漕ぎ進めば、礼文島との海峡
この辺りは浅瀬で波が立つ場所だが、本日は穏やか
東からの朝日を浴びながらスコトン岬へ

礼文島の海岸線に近づけば最終区間

スコトン岬から2km弱の白浜の漁港に上陸


片付けしながら今回のシーカヤック旅を振り返る
漕ぎ出すまでも色々あったし・・・
予想通りの荒れ気味の海況・・・
浜での停滞・・・
焚き火たっぷりの沼Bar・・・

楽しかったなぁ~

港奥のスロープで撤収&パッキング
次の旅に向けてカヤックをチェックしながら片付け
やっぱり安心のSPG謹製のハッチリム・・・もちろん無駄なく収納

港からコロコロ移動し最寄りの「白浜」バス停
バス到着まで海を見ながらのんびり

ここから自宅まで遥か1,600kmの帰宅旅・・・帰宅までの行程を考えていたらなんだかワクワクしてきた(*´∀`)ノ
カヤック旅は自宅に着くまでね!