Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

鉄チントレイルバイク CHROMAG Stylus その2 ヘッドパーツインストール

2月にCHROMAG Stylus(クロマグ スタイラス)を手に入れてから3ヶ月放置
バックカントリースキーやら、シーカヤックツアーやらで忙しかったのです

久々にMTBいじり

とりあえず手持ちのパーツを組み込んでみる
ヘッドパーツは・・・もちろんCHRIS KING
これまでCHRIS KING以外のヘッドパーツを買ったことない
確かに高価だけどメチャクチャ耐久性があって壊れたことない・・・結果リーズナブルな選択!

Stylusのヘッドチューブは、いまどきのSemi Integrated
なのでCHRIS KING InSet I4
おなじみのCHRIS KINGマークが見えないタイプ
まぁいいか(*´∀`)ノ

色はフレームのRAWカラーに合わせてグレーアルマイト

高品質グリースを塗って圧入工具でインストール
アダプター上は、今まで持っていたCHRIS KING純正
アダプター下は、CHRIS KING純正がなかなか手に入らない・・・色々調査検討して、ちょうど良いアダプターをGET

向きに注意しながら「グリグリ」と圧入
おっ!綺麗に収った!

他の部品探そっ!