Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

鉄チントレイルバイク CHROMAG Stylus その4 ホイール登場!形になって来ましたよ!

まだまだCHROMAG Stylus
ひとつひとつ部品を選んで手配して・・・セットアップしていくのが楽しい

今回はホイール・・・予算は80,000円ぐらい
ノッチ音が好みで、メンテナンスも慣れているMAVICが良いかな
トレイル遊びしたいので、剛性のある幅広リムのDeeMaxを手に入れたかったのですが、これまた世界的に欠品中
代理店からは「んん~いつ入るか分からないなぁ~来年かなぁ~」という返事
こりゃ無理だ!

CHRIS KING、White Industries、Industry NINE・・・などのMADE in USA高級ハブでホイール組んじゃう?なんて事も一瞬考えましたが、ホイール前後で20万とか無理だ・・・キズとか気を遣うのは嫌だし
かといって、Shimanoハブを使うのも味気ない

そんな中、候補に挙がってきたのがDT SWISSスポークのブランドだなぁ~と思っていましたが、最近は完組ホイールが充実
で選んだのはDT SWISS M1900 Spline
完組ホイールのエントリーモデル・・・30MMリムで前後70,000円と格安
これならリム曲げても傷つけても心のダメージは小さめ?

タイヤはIRC TANKENの2.6インチ幅
これも1本実売5,000円弱で財布に優しい
はじめて2.6インチ幅を手にしましたが
50㏄オフロード車か?と思うほどのファットさチューブレスレディモデルですが、とりあえずはチューブで運用

タイヤ組んで、ホイール履かせてみると・・・おっ!形になってきたな(*´∀`)ノ

CHROMAG Stylusのチェーンスティはごっつい部材で、幅広タイヤもバッチリ
リアランスも十分あるからドロとか枝とか巻き込んでもどうにかなりそう
あとはフロントフォーク選び
FOXか・・・ROCKSHOXか・・・・悩む