Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

鉄チントレイルバイク CHROMAG Stylus その7 ディスクブレーキ装着・・・ようやく完成

まだまだまだ・・・まだ CHROMAG Stylus のセットアップ
いつにない早い梅雨明けで、7月中旬なのに猛烈な暑さの東京
いい加減、玄関前での作業がキツくなってきた・・・

ようやく手に入ったXTのブレーキレバー
全世界的に品不足のXTブレーキレバー(BL-M8100)

なぜかAmazonでは左側だけ在庫アリ・・・右側は納期未定
バランスよく作れないのでしょうか?
何処かで、誰かが、隠し持っているんでしょうか?
とにかく手に入ったので最終仕上げに入れる!

油圧ディスクブレーキのセットアップも慣れれば簡単
ホースをキレイにカットできれば、フルード漏れはほとんどない

幡ヶ谷の某イケてる自転車屋では、”MADE IN USA 削り出し高級メカニカルディスク” の良さを強調していますが、油圧でも素人でもコツさえ覚えれば、セットアップも調整も楽ちん・・・パット減っても調整は勝手にやってくれるしね~
それから、SHIMANO XT パーツの安心感は間違いない
と、言ってもCHARGE BIKES ScissorではPAUL ”klamper” 装着してる笑

MADE IN USA 削り出しパーツに痺れちゃう世代としてはタマランのですよ(*´∀`)ノ

最後に、これまたUSAムード満点の "OURY" グリップ付けて完成!

おおおお時間かかったが、これで一応完成!!

早速、ご近所を試走へ
いきなりトラブル発生!
全長が長くてエレベーターに収らない(´д`)ハンドル切って押し込んでギリギリ収納!焦った!

走り出してみると・・・
タイヤのエアボリュームの為かメチャクチャ乗り心地よい!フルサスか?と思うフワフワ感
そして意外とスピードが出る!トップギアが10Tの効果って大きい

さてさて、いつ山に持って行けるかなぁ~(*´∀`)ノ