Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

夜のお楽しみ・・・国土地理院「5万分の1地形図」

8月まではシーカヤック 旅の予定を入れられない・・・・

そんな悶々とした夜は地図を見るのです
GoogleMapの衛星写真見ての検討も楽しいのですが、やはり地図は国土地理院発行の紙地図!!!

データをダウンロードして自分で印刷すれば「タダ」なのですが、やはり市販版の大きさがちょうど良い
そして、シーカヤック旅では5万分の1地形図がルートの全体像を掴むのにちょうどいい大きさ

買ってきた地図は、いつものように折りたたむf:id:nu-ma:20210803004914j:plain

f:id:nu-ma:20210803004919j:plainこの折りたたみ方は、ボーイスカウト時代に習った方法
仕舞いやすいし、マップケースに入れるにもちょうどいい

並べてみて、日程とルートを検討!f:id:nu-ma:20210803005017j:plainスタート&ゴール地・・・・補給地・・・野宿候補地・・・公共交通機関などの情報を、書き込んでいくとツアーの全体像が掴めてくる
酒飲みながら地形図を見る・・・・楽しいなぁウフフ
間違いないのだよ(*´∀`)ノ