Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2021夏…天気が読めない

うちの業界や職場は基本的にカレンダー通りの勤務が続くのですが....この時期はわりと閑散期で、かなり自由に休みが取れる(*´∀`)ノ

そんな事もあって、お盆がらみで南西方向にシーカヤック旅に行こうと計画中
天気次第で決めたいので新幹線で行けるような所

山陰いいなぁ~ 穏やかな海漕いで白い砂浜....夕日見ながらビールと焚火!!
四国もいいぞ~ 高知県宿毛から足摺岬を超えて須崎まで、力強い黒潮にもまれながら!!
※ちなみに瀬戸内海は海岸線にワイルドゾーンが無いので却下

まてまて!
新幹線なら博多まで行って、そこから夜行フェリーで離島へ
五島列島も!隠岐も!対馬も!行けるじゃないか!

そんなこと考えながら地形図見ながらツアー計画していましたが・・・・・

なんじゃこれ!f:id:nu-ma:20210827163216j:plain

完全に梅雨の天気図じゃあないか!

秋雨前線が本州にどっかり乗っかって、前線に向かってどんどん湿った空気が流れ込む
おかげで九州&西日本各地が大雨&大荒れ
被害も多発していてシーカヤックどころではない

北日本を見ても、下北半島も....三陸海岸も....天気悪い
万事休す

お天道様にはかないません(*´∀`)ノ