Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2016西伊豆シーカヤックツアー Day1

あらあら・・・良い天気じゃないですか!

まぶしい太陽に照らされて、車中泊の車内温度は急上昇
汗だくになる前に起床(笑)

今回は一泊していくのでのんびり

シーカヤックをのんびり組み立てて、出発!




田子の湾内はスキューバーダイビングの練習の人がいっぱいいます
晴れているけど、春の霞が出ていて富士山は見えないのよ・・・残念!


本日はゆっくり漕いで、15kmちょっとの千貫門まで
時間はあるし、波はチャプチャプなもんで、海岸線を舐めるように、できるだけ穴に入っていきます

気温はポカポカしていますが、水温はまだ低め

水が澄んでいます


いつもはなんとなく通る、堂ヶ島付近も楽しみます







この付近の定番、雲見温泉の海岸露天風呂へシーカヤックを直付け


真っ昼間から、ビール飲みながら露天風呂
最高だ(*´∀`)ノ


って1時間ほど、だらだらお風呂に入っていると・・・風が「ぴゅ〜っ」と
そして、海面がザワザワ
スマホで天気予報をチェックすると、このあと風が強まるらしい
しかも明日は「大荒れになるから気をつけろ」と・・・
え〜っ。
のんびり野宿して、焚き火して、お酒飲むのだ!・・・のはずが・・・


24秒ほど考えて「まあ行けるでしょ!荒れる前にどこかで上がっちゃえば良いんだよ」って、スーパーポジティブシンキング(笑)
さらに1時間、温泉に浸かって再出発









田子の裏にある千貫門の浜にチェックイン
夕方になってさらに風が強くなり、体感的にかなり冷えてきた






焚き火起こして・・・沼Bar開店!


食べて飲んでゴロゴロしていると、雲の切れ間に月


やっぱりこの空間、この時間・・・大好き!
間違いないんだよなぁ〜(*´∀`)ノ