Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2016北海道シーカヤックツアー 涙の延期!

涙の延期・・・
昨日7/26午後に出発予定だった北海道シーカヤックツアー

この一週間ネットで天気を分析したり、久々にラジオで気象通報聞いて天気図引いてみたり(けっこう楽しい!)
天気と睨めっこでした

台風2号によって押しどけられたオホーツク海高気圧

(Yahoo天気より!)

そのスキマに引っ張られた前線と低気圧の影響で、7/27〜7/29は風が強く海は荒れるらしい
この前の礼文島ツアーで風強い中でのパドリング経験を積んだけど、わざわざは無いな〜

(Yahoo天気より!)


予報でもこの何日間の天気はコロコロ変り、行く予定だった週前半は雨中心の予報

(Yahoo天気より!お世話になっています!!!)

お天道様にはかないません!


7/25夜に延期を決断(涙)
飛行機も高速バスも予約を取り直し・・・

でもって2日間ずらして、7/28午後出発
7/29は出発地付近の温泉宿に現地対策本部を設置し、情報収集を行なう予定・・・・
まあ〜スーパーで買い出しと、近くの居酒屋でお客の漁師さんをつかまえて「これから海の天気はどうなるんですかね〜」と聞くだけね(笑)

7/30以降はまたまたオホーツク海高気圧が張り出して天気は回復の予定〜

よぉ〜し!
楽しくなってきたぞ(*´∀`)ノ