Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017シーカヤックギア 「WERNER Paddle Kalliste(ワーナーパドル カリスタ)」

3月に最終ロットのFeathercraft K1 EXP を手に入れてから、カヤック関係の道具が気になって気になって(笑) 

で、欲しくなっちゃったのがパドル♡

 

今まで、Aquaーbound「Eagle Ray」を使っていて、そんなに不満無かったのですが・・・新艇にはやはり新パドル

 

2週間前の深夜・・・ネットで海外の某アウトドアショップを見ていたら

おっ! WERNERが安い!

なんといまなら、SALEで25%OFF!!!!!

送料は通常運送(2~3Week)$20

 

こりゃ買うしかないでしょ(*´∀`)ノ

では、どのモデルを買うべきか?

 

自分のパドリングスタイルと、使用シチュエーションだと・・・

●パドルを立てて漕ぐことは無いな・・・だからナローパドル

●トルクかけるようなパワーパドリングでは無いな

●K1は幅広だから長めのシャフトだよな

●旅道具だから2ピースか4ピースの分割

と、色々考えましたが、結局・・・「一番高いのが一最良」て事で(笑)

 

「 KALLISTE 2ピース Bent Shaft 240cm 」に決定!!!!

f:id:nu-ma:20200422234512p:plain     WERNER Paddleの公式WEBより

店の販売価格は$475の20%Off で・・・$380!!!!!!!!!

この日の為替レートが約$1=114円・・・なんと43,000円(笑)

日本の代理店の定価が77,000円なんで、比べ物にならない激安(笑*´∀`)ノ

 日本のSHOPや代理店には申し訳ないが、「ポチっ」と注文

 

で、順調に出荷&輸送されて、DHLで本日到着

心配だった関税と国内消費税は3,480円・・・おおおお良かった!

f:id:nu-ma:20170430192749j:plain

厳重な段ボール梱包を開けると

 

おおおおお!美しい!

f:id:nu-ma:20170430193613j:plainf:id:nu-ma:20170430193625j:plain性能も!値段も!仕上がりも!さすが最高峰パドル

 

ジョイントの精度も素晴らしい!f:id:nu-ma:20170430193631j:plainf:id:nu-ma:20170430193656j:plain

「シュポッ」「カチッ」と気持ちいいジョイント

アメリカン的なアバウト要素は全くなし!

砂噛むと外れなくなりそうなので注意だな~

 

そして一番感動したのが、軽さ

指二本で「スッ」と持ち上げられる

これならパドリングも軽くなるな!!

  

ああああああああああああああ・・・早く漕ぎたい(*´∀`)ノ