Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2024青森 下北半島シーカヤックツアー Day2 奇岩奇石の海岸線

2日目
朝は薄曇り空だが・・・このあと晴れてくる予報

ではスタート
昨日の波風は治まり凪の海況

エメラルドグリーンの水面
透き通って気持ち良い

ゆっくりな行程なので、ねちっこく水路を巡る

福浦で上陸して、休憩&補給

浜から上がって酒屋へ

冷たいビールを補給
そりゃ~飲むでしょ(*´∀`)ノ

休憩して再出発

穴もチラホラ

福浦崎を越えると
このエリア随一の景勝地・・・国指定天然記念物「仏ヶ浦」青空も見えてきた
白い凝灰岩が映える

カヤックから眺める極楽浄土

白い凝灰岩の仏ヶ浦を過ぎると・・・対照的に赤や黄色の断崖絶壁が続く焼山崎
この先は漁港も無く、道路が離れる極上ワイルドエリア

本日の野宿浜
程よい砂利が広がる浜

ここには川が流れ込んでいる
上流域に人の手が入っていない原始の川
川で水浴びしてスッキリ
キンキンに冷えている川で冷やしたビールでカンパイ!いや~旨いねぇ~
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

焚き火起こして・・・今宵も沼Bar開店!
暮れゆく夕日と焚き火


日が落ちれば星と月

タマラナイなぁ~(*´∀`)ノ