Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

W800Cafe 会津へワンディ爆走ツーリング

6月入っても雨降らず暑い日が続く日本列島
ならばサクッと南伊勢方面にシーカヤック旅って思ってましたが・・・いよいよ日曜から雨模様が続く予報
またまたシーカヤック旅は中止

梅雨前の貴重な休みを家でゴロゴロ過ごす訳にはいかない!
ヨシっ!バイクで走りに行こう!
行き先は東京北部から行きやすい鬼怒川→会津方面へ

早朝、東京を出発し首都高→東北道→日光宇都宮道で日光と鬼怒川の玄関口の今市市
ETCが標準装備なので有料道路もラクチン
って言っても、W800だと80km/h越える速度域は疲れる
フルカウルのスーパースポーツや巨大ウインドシールドがあるアドベンチャー系が、100Km/hを越えるスピードでスイスイ走る姿が羨ましい
せめて、あと1速ギアがあれば楽なんだろうなぁ~

下道に降りれば、W800の気持ちいいスピード域
ドコドコ・・・・トルクと排気音を感じながらの走り

鬼怒川を8時に通過

その先、お気に入り国道121号線会津西街道
交通量少なく快適道
とにかく新緑が眩しい

気持ち良く走って10時に会津田島

お昼ご飯を考えながら走っていて・・・時間的に会津若松ソースカツ丼にしよう!
途中、コンビニコーヒーだけだったので、ソースカツ丼を想像したらメチャクチャお腹減ってきた

会津若松で訪れた店はここ・・・南若松の舎食堂

注文はもちろん・・・ソースカツ丼

見てよ・・・このビジュアル!
厚いカツをソースにドブ付け・・・旨い!うま~い!
一心不乱にガシガシ喰らう
やっぱりソースカツ丼はタマラナイ
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

お昼ご飯を食べてもまだ11:30
お腹満たされ・・・心も満たされ・・・気力満タン
まだまだ走る!会津若松市内を抜けて、これまたお気に入り道の国道294号線
これまた交通量少なく、適度なワインディングで気持ち良い

白河から東北道に乗っても良かったのですが・・・まだまだ走れる!走りたい!
白河に向かわず、途中から国道118号線で須賀川を抜けてJR水郡線に沿いながら水戸を目指す

午後になるとさすがに疲れてきたのでコンビニ休憩

暑い日にはやっぱり井村屋の「あずきバー

冷たくて体に染みるぅ~
川からの冷気が「すぅ~」って流れ込む、久慈川沿いの道

那珂ICから常磐道

家には17時に到着
はぁ~よく走ったなぁ~1日で530km
燃費は23km/L空冷800ccなら良い方かな?
さてさてオイル交換しよっと(*´∀`)ノ