Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2024北海道バックカントリーツアー Day3 滑らず積丹の魚を喰らう

本日は雨予報だし・・・昨日の雷電山で疲れちゃったし・・・バックカントリースキーは終了
相変らずやる気ナシ笑

朝風呂ノンビリ入って・・・朝食ゆっくり食べて出発

蘭越町黒松内町を巡って日本海側の寿都町

寿都の道の駅の売店で発見!バジル焼酎「壽(ことほぎ)」&バジルソース「風のバジル塩麹
最近バジル栽培に力入れているらしく、寿都産「風のバジル」をブランド化したらしい香草好きな自分としては「ズキュン!」お土産に購入

お昼ご飯は神恵内の「勝栄鮨」
お昼の混雑を避けて13時すぎに到着いつもの「おまかせ12貫」

さすが!積丹の新鮮なネタは見た目からウマイ
やっぱり蝦夷アワビはコリコリ感がタマラナイこのクオリティは東京や札幌ならあり得ない
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

本日の宿は海沿いの温泉

温めでいつまでも入ってられる気持ちよさ
もちろん黒ラベル持ち込んでプシュ!

宿の夕食はモリモリ積丹の魚たち

いや~満腹!満腹!
間違いないのだよ(*´∀`)ノ