Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023長野 秋の信州旅 Day1 信州の旨み

11月の三連休はアウトバックで信州旅

コロナ開けで観光客がかなり戻った感がある秋の三連休・・・

メチャメチャ混みそうって事で早朝4時30分に東京出発

は~い!早朝から渋滞で~す
関越道に向かう目白通りは陸橋更新工事で車線規制で渋滞
関越道に入ってもそこら中で故障車や事故・・・仕方ない、朝からお疲れ様ですまぁ~急いで無いので焦らず、ADASをフルに活用しホトケの運転

上信越道に入ってもそこそこ車多く、流れに乗ってのんびり運転

松代で降りて信州新町
やっぱり来ちゃった信州新町名物「ジンギスカンここの所、各地のジンギスカン食べてますが・・・ここも旨い
この辺りを通ると思い浮かべちゃうんだよねぇ~

ビール飲みたいが・・・白米を飲む(食べる)
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

まだ麓は紅葉が始まりかけで、イマイチかなぁ~

リニューアルしたばかりの道の駅「花の駅 千曲川
この季節の名物「野沢菜今年は暑くて収穫少なかったらしいですねぇ~

意外に人が少ない野沢温泉
外湯を独り占め・・・やはりここの湯はいい
風呂上がりの黒ラベルは旨い!間違いないのだよ(*´∀`)ノ

夜は温泉街の飲み屋をはしご

信州の酒に旨い肴

仕上げは、四十雀で「野沢菜タンタン麺」

湯気が立たない激アツ旨辛餡が旨いねぇ~
ゲレンデの店では激混みでなかなか食べられませんが、ここなら静かに食べられる!
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

信州の旨み!いいねぇ~