Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023GW 信州お楽しみツアー Day3 松本うまいもの

今日は野沢温泉から松本へ
今夜は松本の旨い居酒屋で飲んだくれるのです

ナビで指示された松本までの下道は・・・国道117号と国道18号と国道403号・・・・403号!!!
地図的には長野道と並行する山道国道・・・楽しそうじゃないの!

聖高原を越える国道403号
ちょうどお昼時・・・大きなカーブの内側に発見!
手打蕎麦屋 旨そうな店構えこの辺りの名物「くるみ蕎麦」をセレクト

挽き立ての胡桃が香ばしい!
まずはそのまま付けてズルっ!
蕎麦つゆで割ってズルっ!
良いねぇ~旨いよ!
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

国道と篠ノ井線が近づいてきたところ・・・坂北駅付近で発見!信号待ちで停車中のEH200牽引の石油タンク列車
おお~絵になる!

その先、篠ノ井線旧線の遊歩道をウオーキング緩くカーブした道が、いかにも線路跡っぽい

素掘りトンネルもあってけっこう楽しい
線路際には桜の木が植えてある・・・今度は桜の季節に来てみたい

国道19号では特急しなのと併走

松本到着後は、松本城となわて通り商店街を冷やかして・・・

松本のお気に入り店「萬来」
ここの馬刺しが間違いない!!
馬刺し4点盛り

そして信州の地酒・・・合うねぇ
信州サーモンも山賊焼きも旨い

やっぱり松本に来て良かった~大満足!
間違いないのだよ(*´∀`)ノ