Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023北海道 夏いろいろ旅 Day2 道東のめぐみ

天気予報では大樹不安定で午後に雨予報
ではでは本日は道東ドライブ

今回はちょっと走って根室
地図上では「ちょっと」に感じるが、片道150kmの道のり
その根室への目的は「回転寿司 根室花まる」笑
北海道三大回転寿司の「なごやか亭」「トリトン」は行ったことあるので、最後の一つ「根室花まる」に行くのです

荒涼とした道東の道を走って根室開店20分前に到着でいちばん乗り
同じ時間で札幌駅JRタワー店では開店前で70人待ち!
やっぱり札幌は人が多いなぁ
何人かのファーストメンバーと共に開店入店

注文はやはり地物縛り
マグロとかサーモンは頼みません笑

いや~昼から・・・正確には昼前から食べすぎた~
地物縛りだと白身魚が多くて映えないが、やはり北海道の魚は締まっていて味が濃くて旨い!
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

またまたドライブ再開
道道123号線「北太平洋シーサイドライン
ずっと海沿いに走る・・・気持ち良い

この赤いトラス橋を越えると・・・

厚岸!
厚岸と言えば・・・漁協直売所「エーウロコ」コロナ禍で休止中だったイートインスペースがようやく再開
3年間待ちました!
久々のマルえもん3Lを3個・・・昔よりはちょっと高くなりましたが、街ではあり得ない激安
さすが本場!

殻を割ってプリプリの身とご対面!
味付けせずそのままズルリと一口
旨いよぉ~旨いよぉ~
間違いないのだよ(*´∀`)ノ
酒飲みながら食べたかった~

戻った部屋でのんびりビール

明日は朝早く出発
早く飲んで早く寝る!