Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023北海道 夏いろいろ旅 Day1 十勝のめぐみ

朝からどんより・・・湿度の高い帯広爽やかな北海道を期待していたのに、東京並みに暑い

これからはレンタカー借りて、楽しい北海道ドライブ
今日は道東の斜里方面へ移動するだけなのでのんびり

まずは国道241号で士幌方面へ
「道の駅かみしほろ」で休憩
展示してあったGRAND TRUNKのハンモックゆらりゆらりが心地良い
背中に熱が籠もらず気持ちいい・・・これ持って旅したいなぁ~
ハンモック買いたくなった!

国道241号走って足寄
その先は「とうもろこし街道」
道沿いにとうもろこし畑が続く

螺湾地区のひだまりファームで「ゆでとうもろこし」休憩

実がぎっしり!甘みたっぷり!
十勝夏のめぐみ
旨いねぇ~間違いないのだよ(*´∀`)ノ

先には雌阿寒岳と阿寒富士

道路脇から雄阿寒岳

今夜の宿は清里町の緑清荘
個人的に公共の宿の中で抜群の泉質
ヌルッとツルツルで肌スベスベ
露天風呂があればなぁ~

この宿のお楽しみはレストランの飲み放題
生ビールありで1,200円は安い!笑
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

おつまみも色々あって美味しい

きっかり1時間1本勝負で終了~さてさて明日は・・・