Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017北海道グルメ&温泉&登山&鉄ちゃん旅 Day5

北海道旅最終日
帰りは帯広空港の夕方便

フライトまでの時間・・・どうしようかな〜と思いながら
またもやノープラン



思いついたのは、足寄で「ゆできび」を食べたいな〜と思いついたこと(笑)


チェックアウトギリギリまで温泉入ったり、部屋でゴロゴロしたりとのんびり

えさ台には野鳥が次から次へやって来る
「きらの宿」のオーナー夫妻に見送られて出発



弟子屈から国道241で阿寒湖を通りながら西へ
天気良い絶好のドライブ日和
交通量も少なく、ほどよいペースで飛ばせる



目指す「ゆできび」は足寄町螺湾(らわん)の『沼田農場 ひだまりファーム』


数年前、国道242を通ったとき・・・自衛隊トラックが何台も横付けされ、迷彩服のお兄さんたちが「ゆできび」を食べまくっていたのを見たのがきっかけ。
Uターンして「ゆできび」を食べたら・・・旨いのなんのって!甘くて濃い味!


そんな「とうきび」!今年も美味しく頂きます!

もちろん(笑)2本食べて、旨さを記憶に焼き付ける(笑)



・・・その後は、国道241→国道274→国道38を爆走して、落合の『Farm & Cafe ベリーズ』で「パエリア&ベリーパフェ」(*´∀`)ノ



満腹状態で帯広空港から東京へ
シーカヤック抜きの、グルメ40%、温泉20%、登山30%、鉄道10%な北海道旅・・・楽しかった!
太ったけどね(*´∀`)ノ