Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023北海道 知床半島シーカヤックツアー Day2.5 知床岬トレッキング&ワイルドキャンプ 【アブラコ湾】

アブラコ湾のコンクリ桟橋にテント設営
野営地の背後にヒグマ登場・・・ここでヒグマ見たの初めて!
日本最高峰のワイルドキャンプ地

すかさず、赤Kahuna Maさんのドローンがスクランブル発進!
迫力のある良い映像!やっぱり凄いわドローンって(*´∀`)ノ
  [ Maさん!早くアップして! ]

そんなヒグマの遭遇がありましたが、先端部の台地に上がって知床岬灯台へハイキング
雲が流れてどんどん晴れてくる
人の踏み跡なのか?獣道なのか?(まぁ~獣道だね)草原の一本道
クマ避けの笛を鳴らしまくり

森の急登を抜ければ・・・2年ぶりの知床岬灯台

知床岬越えと知床岬灯台到達を祝ってプシュ!
風強いが天気良いのでビールの旨さ倍増間違いないのだよ(*´∀`)ノ

知床岬灯台からも赤Kahuna Maさんのドローン発進

これまで見たこと無い知床岬上空からの風景
やっぱりスゲーな
[ Maさん!早くアップして! ]

浜に戻ったら焚き火付けて、まったりだら飲みタイム

アブラコ湾でも、おもてなしたっぷりの赤Wisper Uさんと・・・

青Wisper Muさん

そしてこれが美唄やきとり
ビールに・・・日本酒にも・・・ワインにもピッタリ

知床の海賊たち・・・知り合いで良かった笑

今宵も楽しく暮れていく・・・明日も良い天気でありますように(*´∀`)ノ