Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

北の国から・・・

明日どーしよーかなーって思いつつ寝たためか・・・朝起きるの早かった

朝も、はよから天気図&寒気予想をチェック


すると・・・
◎昨晩は結局内陸部にはたいした雪を降らしていないらしい・・・旭岳はリセットされていない?

◎上川地方は午前中を中心に曇りまたは晴れらしい・・・しかし石狩地方は大荒れで徐々に影響?

と分析・・・
じゃあ、『ファットスキーの整地での性能チェックするか』って事に決定!


一路未開の地『富良野スキー場』へ

移動途中でチェックした旭岳ロープウェイwebサイトを見てみると・・・
天気:晴
風速:20m
気温:-14℃
視界:良好

・・・てことで、8:30時点で運休中

判断間違ってなかった(^O^)・・・たまたかなぁ〜汗


一時間で『富良野』へ到着

いや〜空いてますねえ〜
火曜日だし、景気悪いし・・・ってことでガラガラ



その中で一番目立つお客さんは、自衛隊の方々!!

トラック十台ぐらいで来ていて

服装は迷彩服またはオリーブ色の防寒服と白のニット帽
そして、真っ白なスキー板と皮ブーツ

各地で見る、基本的雪中トレーニングスタイルですね


去年『北大雪スキー場』で見た、白迷彩+完全武装の気合いの入った隊員の皆さんに比べ
なんだかのんびりしています

まさかの有事に備えて!?
しっかりとスキー技術を磨いてくださいね(*^_^*)


こっちは、まさかのフラットバーンに備えて、ファットスキーでのトレーニング
サイドカーブが緩い(26m)ので・・・小回りが苦手^_^;

切り替え時に色々な意識をしないと吹っ飛んでいってしまいます
大回りにでは、どーにか切って滑れるようになりました^_^;

なんだかんだで16時まで滑り1時間ちょっと移動



空港近くの東神楽町『森のゆ 花神楽』へ
温泉に浸かって汗を流し・・・食事処で早めの夕食
ここの施設は出来て間もないので新しくて気持ちが良い

旭川ツアーの最終経由地としておすすめ!



お帰りはAIRDOの最終便で東京へ
海外出張からの北海道弾丸ツアーで疲れたけど・・・・たのしかったぁ〜(*´∀`)ノ

※この日、千歳空港は大雪で大荒れ・・・午後はほとんど飛ばなかったらしい・・・旭川帰りでよかった)^o^(