Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

日本一のパフパフ

今日は昨日の分を取り返すべく朝から大雪山旭岳へ

天気は雪・・・
しかも今シーズン一番の寒気が掛かってかなり気温が下がっているらしい


旭岳ロープウエイの乗り場に着いてみると・・・
気温-21℃!・・・風速13m!・・・視界不良!

よく動かしてくれました(*´∀`)ノ


しかも人が少ない・・・30人ぐらいですかね


もちろんコース外へ
滑り出しは、風に叩かれてカッチンカッチンの青氷

かと思うと突然吹きだまりがあったりと気が抜けな〜い

もちろん風が当たらない所は膝ぐらいの極上パフパフパウダー

昨日クローズしていたのと今日の人数が少ないのでいたる所にフレッシュパウダーが(*´∀`)ノ
たまりません
急斜面で雪と一緒に落ちて行けばものすごい浮遊感
ファットスキー買って良かった〜

こんなゾーンが旭川市内から1時間でちゃうなんて・・・ステキ

朝から最終までたっぷり味わっちゃいました


夕飯は旭川市内の海鮮居酒屋『のはら』へ
ここを紹介してもらったS氏の情報どおり
牡蠣がうまい

生牡蠣・・・焼牡蠣・・・牡蠣フライなどなど・・・旨すぎてやられたぁ〜
厚岸牡蠣軍団に完敗(^O^)