Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2014三陸海岸シーカヤックツアー Day2

アライテントのカヤライズのおかげで、昨夜は満点の星空を眺めて就寝
風もなく快適な一夜

明けて本日も良い天気だね・・・って
あれ?意外に曇ってる。
昨夜の浜は電波が悪く最新の天気予報をチェックできなかったのだけど・・・


まあ薄日が出てるから大丈夫かな
干潮でだいぶ水際が遠のいてます


波もうねりも低く、どっしりとした濃密な水面




海の色も心なしか濃い色


低い雲が流れる中漕いで行く










重茂半島の先端、閉伊崎を超えれば宮古
湾内に低い霧が立ち込めてます

大きなクレーン船が目の前を通過
正面奥には日出島

左奥には浄土ヶ浜


お昼を食べようと浄土ヶ浜
浜も観光船辺りも観光客がそこそこいます

奥の奥のスロープに上陸

まずは新しく建てられたビジターセンターのトイレを拝借

スマホで天気をチェックしてみると・・・あらまあ!
この後午後は雨だと!!
そして明日も雨予報(涙)

カヤックの近くに戻ると・・・ポツポツ・・・サァー
かなり本気で雨が(笑)

んんんんんんんんん〜ヨシッここで終了!

この場所は観光客の皆さんが通る遊歩道の真横
なんだか怪しげなおっさんが、怪しく荷物を運んでいる姿を
見てはイケナイ物を見てしまった・・・的な視線でジロジロ

そんな視線がグサグサ刺さる中、サクッとビジターセンター軒下へ一式搬送

この場所も観光客の皆さんが通る所で、おっかなびっくり通っていきます・・・申し訳ない!

乾かしつつ今後の予定を計画

とりあえず荷物コロコロして宮古駅
買い出しして・・・ローカルバス乗ってスタート地点の岩手船越

戻ったら車で秘密の浜に移動して車中泊か!
なんだか楽しくなってきた!!!

そうかそうか、明日は下道で旨いもの食べつつのんびり行くか!
おうおうすごい楽しくなってきた!!!

ナイスポジティブシンキング!

撤収完了・・・じゃあ宮古駅までバス乗りますか(*´∀`)ノ