Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2024 年明け野沢温泉スキーツアー Day2 ま・・・マジか!

年明け野沢温泉キーツアー2日目
朝からやまびこゲレンデに上がって締まったバーンを飛ばす

じゃぁ~この一本滑って昼ご飯かなぁ・・・・と思って急斜面を滑ってると

あれっ!?
右足のスキーが外れて転倒
ターンで強く踏み込んで、ビンディングが誤解放したのかな・・・と板を拾うと・・・
ま・・・マジか!
ビンディングのトゥピースが無い!無い!
ぶっ飛んだのかと思ったらブーツのつま先にぶら下がってた

リフト小屋で+ドライバー借りて、ネジを締めてみたが空回り

完全にネジ山がつぶれたよう
緩んでたのかなぁ~?

ここはやまびこエリアのボトム
帰るにはリフトで上がって滑って・・・キツイ
仕方ないのでパトロールに救援依頼自分の用具管理ができなかった
そのためにパトロール呼んでしまい・・・大反省
バックカントリーエリアだったらと考えると恐ろしい

下山後は温泉入って反省ビール一応・・・間違いないのだよ(*´∀`)ノ