Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

買っちゃったKawasaki W800 Cafe その2 悩むぜ次期愛車候補

久しぶりに大人のオモチャ・・・バイクを買っちゃった
3月ごろから色々と車種を検討

■パキパキのスポーツ系

・・・・CBR1000RRRやZX10Rなど・・・きついフォームに体はついていけないし、早すぎて確実に死ねる気がする


■アドベンチャー

・・・ファラオの怪鳥ことDR-BIGやXTZ750SuperTénéréに痺れていた自分としては、この系統は乗りたい!しかし、日本に荒野は無いし・・・ほとんど舗装路を走るしなぁ~

■新車があれば欲しい系

・・・・GPZ900RとかZZR1100とか・・・若い時には買えなかったが、今新車があれば絶対欲しい当時の憧れバイクたち。そもそも新車は無いし、中古でも数百万しちゃう。部品供給も怪しい~

で、系統選&車種選びでかなり迷った
そんな悩んでいるときにふと思い出したのが、地元のKawasaki店によく来ていたW3
このW3に乗っていいたのは、信用金庫勤務の50代のオジサン
当時、20代だった自分にとっては、オジサンが乗るような古臭いバイクの一つ

しかし、2気筒の弾けるような排気音は・・・単純に「いい音」だなって思っていました

そうだ!Kawasaki W があるじゃないか!
他のKawasakiラインナップの中では異色中の異色

レトロな外観は、今の年になって分かってきたカッコよさ
その中でもビキニカウルのついたCAFÉが気に入った!
エンジンは排ガス規制対策でインジェクション化されているが、空冷バーティカルツインは今や唯一無二

ツイン&レトロで比較検討したトライアンフは水冷だし・・・

同じレトロ系のℤ900RSもカッコ良いと思ったが・・・結局外装だけレトロで、100ps越えで最新のスポーツバイク
リアサスはモノショックだしね

そんなことでKawasaki W800 CAFÉ で本決まりになったのだが、今度は車両が無い
コロナ中にバイクブームになっているのと、半導体不足で生産台数が少ないのと、世界中で人気のZ900RSに生産キャパを割り当てているらしく、とにかくタマが無い
さらに、いつのまにかKawasakiの販売店がお洒落なカワサキプラザになっていて、昔からある街のバイク屋にKawasaki車を卸さなくなってしまった・・・・いやいや困った

とりあえず徒歩圏内カワサキプラザへ・・・ここは場所こそ変わったが、経営は青春時代に通ったKawasaki KAZE店
「どうも~」と入店すると、ガラス多用のお洒落な店内・・・そしてバイク屋らしからぬ良い香り
床や壁が油まみれ、タバコの煙モクモク・・・汚いツナギ着た若いのか年取っているのかわからない定員さんと常連がたむろしている・・・そんな前世代のバイク屋感からすると全く違う笑

W800CAFEの在庫はあるらしいが商談が掛かりそうらしい
とりあえずオプションなしで保証延長だけ付けた見積もらって帰宅

1週間後電話すると・・・・売れてしまったらしい・・・・えええええええええええええええぇ

続く!