Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

買っちゃったKawasaki W800 Cafe その1 これまでの我が愛車たち

買っちゃったKawasaki W800 Cafe その1

久しぶりに大人のオモチャ・・・バイクを買っちゃった

自分の世代はとにかくバイクが身近にあった世代
高校生で中型免許を取ってからバイクを乗り回していた・・・

■Kawasaki KDX200SR
最初に買ったのがKawasaki KDX200SR

同級生がレーサーレプリカ乗っていた時代にマニアックにオフロード車
しかし、軽くて単気筒2ストロークは刺激的だった~

■Kawasaki ZZR400
次はガラッと変わってKawasaki ZZR400またもやレーサーレプリカとは違うツアラー
海外向けのZZR600Ninjaと同じ大柄車体で安定志向
直4の400ccはよく回ってよく走った

22歳で限定解除・・・当時は一発試験しかなかったので府中試験場に通いましたよ~

■Kawasaki ZX10
で、買ったのがZX10バイク屋の仲間はZZR1100かGPZ900Rに乗っていて、ZX10は自分ひとり
本当はZZR1100が欲しかったけど、メチャクチャ高くて買えない・・・Kawasakiの先代フラグシップ
長距離ツーリングでは巨大カウリングのおかげで快適
高速乗ってよく遠出したなぁ~(*´∀`)ノ


■SUZUKI DJEBEL250初めて買ったSUZUKI車
DR250Sに大型ヘッドライトを付けたツーリング仕様
油冷OHC単気筒250cc・・・フレームがオイルタンクになっているドライサンプ
このエンジンが凄かった・・・メチャクチャ回る
とにかく全開で走りまくった
バイク屋のオフロード車仲間3人でお揃いになって、よく東北の林道を走り回ってました・・・懐かしい(*´∀`)ノ
この時からZX10との2台体制

■HONDA XR400R

SUZUKI DJEBEL250の次のオフロード車
調子乗って大排気量オフロード
400ccエンデューロレーサーに無理やり保安部品付けたヤツ
キックスタートオンリーでしたが、始動の儀式を守れば一発で掛かる始動性の良さ
レーサーなのでシート高いが、これ250ccだったっけ?と思うようなコンパクト車体
林道ツーリングが楽しかった~(*´∀`)ノ

このころ自動車買って・・・バイクから離れていく・・・
最後まで持っていたXR400Rは、知り合いにあげちゃった・・・

続く・・・