Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2022-2023冬の北海道ツアー Day4 ニセコで初すべり

本日はスキー日
ニセコグランヒラフへ

どんどん値上げになるリフト券
ニセコグランヒラフも一日券6,600円!
物価高騰に給料上昇が追い付かない日本人にとってはキツイ
完全に金持っている外国人をターゲットにしている
今回は頂いた旅行支援クーポンを使わせてもらいました・・・・ありがたや!ありがたや!

クリスマス寒波でドカドカ雪が降っていたイメージのニセコエリアですが
今年の12月は雪雲が流れ込んで来ていない
札幌も小雪らしい
しかも冷えは弱い

シーズン初なので、動きを探りながら滑る
風強くて、山頂付近はガス

1000m台地からのキング第4シングルリフトは運休中
なので・・・滑りのメインはHANAZONOエリア

すれ違うスキーヤースノーボーダーは外国人の方だらけ

コロナ関係の入国規制が緩くなってきたので、けっこう外国人観光客が戻ってきた
観光がメインのニセコにとっては朗報だが、コロナの期間にガラガラの極上ニセコを味わってしまった自分としては人が多すぎる
・・・と言いつつも混まないリフトをどんどん回しての1日
ごちそう様でした

滑った後は・・・もちろん温泉&ビール
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

血圧も上々!