Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2022徳島 南徳島シーカヤックツアー Day0.5 飲んだくれのツアー前

久々の野宿込みのシーカヤックツアー
11月に行けなかったので2か月ぶり
今回は月曜を絡めた3日間のツアー

一気に冷えてきた12月
北日本では雪がドカドカ降り始め、スキー仲間から「初滑り」行ってきた~との話がある中での海遊び
寒気の南下や、発達する低気圧の影響で冬型の気圧配置が多くなってきた
冬場は晴れる日が多い太平洋側だが、季節の変わり目でちょこちょこ雨予報の場所も・・・

数日前からフィールドセレクトをしたが、土日月安定している四国地方の南徳島をセレクト
ただし、ツアー中風が強いことと、土曜夜にひと雨ありそうなのが心配
まぁ~どうにかなるか

数日前に職場に持ち込んだFeathercraftと野宿道具をこっそり持ち出し、昼でエクストリーム退勤職場最寄り駅から列車乗り継いで西へ
14:51発の「のぞみ95号」広島行きの自由席で出発
金曜日だけど午後の列車内はノンビリムード
昼を抜いてきたので、酒類とシウマイやらおつまみを大量持ち込み
居酒屋新幹線の開店!
新神戸まで2時間40分・・・長いようで短い
窓外の夕空を見ながら「プシュ!」

窓外の夕空を見ながら「プシュ!」

この前ダウンロードした松任谷由美50周年アルバムを聴きながら西へ
夕日を見ながら聞く松任谷由実は沁みる・・・タカラCANチューハイは…もっと沁みる笑
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

すっかり暗くなった新神戸で乗り換え


本四海峡大橋と淡路島を通る高速バス「阿波エクスプレス号」で徳島へ
新神戸で乗ったのは数人
三ノ宮で乗ったのも数人ガラガラの車内・・・ならば居酒屋新幹線の続きでプシュ!

徳島到着は20:30・・・まだまだ早い!

徳島駅近くの激安ビジネスホテル
元々安いのに全国旅行割のおかげで一泊3,000円
しかもクーポン3,000円貰っちゃった

ならば・・・地元定番の居酒屋「とくさん」へこれまで色々飲んできたのでスタートから日本酒
刺し盛り&阿波尾鶏串焼き&季節の天ぷら
好きなモノを欲望のまま注文

魚も鶏も野菜も旨いねぇ~やっぱり徳島はイイね
間違いないのだよ(*´∀`)ノ