Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2009島根半島シーカヤックツアー Day2

漁港脇はうるさかった・・・夜中に地元の兄ちゃんたちが集まってきちゃって
お化けより怖いよね、ヒトは

けれどもなんだかんだで寝ちゃうのが自分のイイところ


朝6時に起床
簡単に食事を済ませ出発


今日は島根半島で一番飛び出ている多古を越えていきます


今日も多少うねりが入ってますが波はそれほどでもなく快適
雲も多く暑くは無いのですがムシムシ

この辺り洞窟だらけで







しかも中が広い
光の差し方で青く色づいてキレイ(*´∀`)ノ


多古の沖泊集落に昼ごろ到着

港の横でウニの殻剥きしているオネー様方から
「ウニおむすび」と「あわびおむすび」を頂きます

これがウマいんだ
一人旅だと地元の人とこういう付き合いが出来るからいいですよね

さらに進むとまたもや洞窟




出ると降ってきました

しかも大粒の雨
前回の若狭でもそうですが最終日に降られると撤収が大変

目的地の小具の小さな港に到着
すぐ横に集会場があり軒先で撤収作業


道の脇にあるので行き来する自動車から丸見え
恥ずかしいですね(^_^;)

近くのマリンメッセからバスに乗り松江市内へ


今夜はホテルに泊まるので近くの飲み屋で一杯って思っていたのですが
スーパーで「お刺身境港セット」を購入し部屋で飲み

テント泊も良いけどホテルも快適でいいよね〜(*´∀`)ノ