Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017長野バックカントリーツアー 野沢 毛無山

本日は野沢温泉スキー場リフトトップ脇からエントリーする、毛無山バックボウルエリア

板は、メインのRMUは北海道に置いてきたので、久しぶりにBlack DiamondのAMPERAGE
やっぱり175cmは短くて取り回しいいわぁ
ウエアも久しぶりのHaglöfs


コース脇のロープを「こそっ」と越えてバックカントリーエリアへ
「ななっ」・・・・激重!!
入ってすぐの南向き斜面は予想通りの「激重」(笑)
立木に当たらぬよう(笑)
転ばぬよう(笑)・・・ボトムへ



向かい側の北東斜面を、30分ほどのハイクアップ
「おおっ」北東斜面なので雪が軽い






しかも、ここ数日でちょこちょこ降ったらしく、フレッシュバーンだらけじゃあ無いっすか!!!


エナジーグミ(しかもマカ入り(笑))を食べて、ドロップイン


うお〜っ
なかなか良い雪じゃん!!


あっという間の滑りですが・・・気持ち良い!


おかわり3回(笑)
4本滑って大満足!

お昼をとっくに過ぎているのでお腹ペコペコ


ゲレンデに戻ってすぐに、日影ゲレンデまでイッキ滑り
お昼は日影ゲレンデ一押しの「久保田食堂」



ビールに!



カツ煮に!


〆は、安倍川もち!!!


旨いんだよ〜!
間違いないのだよ(*´∀`)ノ
あー楽しかった!



部屋に戻って一本プシュ(笑)