Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

大当たりドカ雪「尾瀬岩鞍」

金曜夜からスキークラブの行事で「尾瀬岩鞍スキー場」へ
温泉とパックされたゲレンデを楽しんでいます。



土曜日はピッカピカの晴天


パックされているといっても、スキー板は太板RMU(Rocky Mountain Underground)「NORTH SHORE」(笑)
これしかまともな板ないんで(笑)
パウダーもパックも・・・小回りも大回りも・・・指導員研修会もポール練習も・・・アイスバーンもコブ斜面も・・・どんなシチュエーションでもそつなくこなす、デキた板です(*´∀`)ノ

〜で、昨夜・・・急に振り出した雪は、勢いよく朝までドカドカ降ってました


〜で、今朝・・・うおおおおおおぉ〜50cm以上積もってる(笑)

気温も低い!

朝食を速攻で食べてゲレンデへ
ゴンドラ乗り場付近で膝付近まで積もってる!


ゴンドラ降りてからはパラダイス!
朝イチメンバーとして、フレッシュ極深パウダーを頂きます(*´∀`)ノ
この付近はグッと積雪が増えて膝上パウダー


女子国体コース・・・パウダーの中斜面をロングターン・・・というか直滑降に近い(笑)
男子国体コース・・・これまた激深パウダーの急斜面を・・・ロングターン(笑)・・・深すぎてロングターンじゃないと進みません(笑)
各所でスキーヤーが埋まってる(笑)

この2コースを午前中ヘビーローテーション



お昼ご飯の後は、ようやく除雪&整備が完了した第四ロマンスリフトを使って「エキスパートコース」へ




予想通りの激深パウダー・・・コースインすると腰まで埋まる

板を真下に向けなきゃ進みません(笑)


勢いつけてスキーを浮かせて滑走


うふぁぁぁぁ〜!
こりゃたまらん!


ガラガラの斜面を一気に3本
もうこれだけで大満足
オナカイッパイ(笑)
楽しかった〜


どっさり乗っかった雪を下ろして




東京へ(*´∀`)ノ