Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017北海道ニセコ初滑りツアー Day2

雪・・・降ってません
昨夜、ちらっと降っただけで積雪の変化はナシ
ただし、強かった風が収って穏やか
全国的に雪少なめの中で、たっぷりある方ですが、「ニセコ=パウダー」って頭の中に染みついているので残念ですなぁ〜


バックカントリーに行きたいところですが、ゲレンデ外の場所は笹やらブッシュがまだ埋まっていないらしく気持ち良さそうではないので・・・またもやゲレンデで滑ります
リフト券も5時間券なので午前中を中心にって感じです



昨日と同様によい天気、そして人が少ない


朝イチのゴンドラに人影がありません!

本日は、上部のシングルリフト「キング第4」が運行するのでとりあえずリフトトップまで上がります


まだ下部がブッシュ多めでオープンしていませんが、右上に見えるアンヌプリ北東斜面が気持ち良さそう!
たまたまリフトで一緒だった、ヒラフスタッフの人が「ゲートオープンは年明けからですかね〜」と言っていました・・・・ゲートオープンの1発目に当たった人がメチャメチャ羨ましい


貴重なシングルリフトをトコトコ上がり、ダイナミックコースへ

何日かの強風で吹き飛ばされフレッシュな雪はごく僅か・・・エッジを効かせながらの滑走


3年目のRMU「North Shore」はエッジを研いでこなかったので捉えが甘めですが、しっかりとした板の張りとキャンバーのおかげで堅い斜面も快適
ヘタレが少ないのであと2年ぐらいは普通に行けそう・・・けど新しい板が欲しくなっちゃうんだよなぁ〜


そのあと花園行ったり・・・



昨日行っておけば良かった(笑)「見晴らしコース」と「粉雪コース」で固めな不整地トレーニングしたり・・・とリフトの機動力を生かして滑走

久しぶりにリフト使いまくりの滑りまくりの2日間
疲れた〜(笑)

14時に終了〜



さてさて・・・帰りますか・・・・いや帰りません(笑)
この後は、スキー抜きの北海道旅
今夜は帯広
明日は弟子屈まで移動し知り合いのペンションへ行くのです


気持ちの良い天気の中、道東へ


距離は280km・・・遠い(笑)





けれども、やっぱり北海道を走るのは楽しい!(*´∀`)ノ


帯広では・・・

ジューシープルプルのホルモン焼き


〆はインディアンで「野菜カレー」


食い過ぎです(*´∀`)ノ