Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2020野沢温泉スキーツアー ようやく降雪&久保田食堂でまったり

夜中から寒気が流れ込んで来たらしく、朝起きると30cmぐらいの降雪

まだそこそこ降っているが、午後には晴れてくるらしい

 

野沢神社も一夜で冬の装い

f:id:nu-ma:20200104091101j:plain

スキーシーズンの野沢温泉はこうでなくっちゃ!

 

雪降り待ちの人が多かったのか、日陰も長坂もゴンドラは混雑f:id:nu-ma:20200104092731j:plain標高1600m以上のやまびこエリアは、気温も-6℃

昨日を100とすると今日は250ぐらいのグッドコンデション 

昨日まで起伏や土が出ちゃっていた所もすっかり埋まって滑りやすい 

ただし、毛無山バックボウルはまだ藪が埋まってなく、楽しく滑る雰囲気じゃあない

なので本日もゲレンデで楽しくかっ飛ばして練習の一日

 

2シーズン目の2019 RMU NORTH SHORE 118

太いパウダー板ですが、フレックスやトーションがしっかりしているので、固めのバーンでも飛ばせる剛性感

その割には、小回りもできちゃうオールマイティ

テックビンディングもあのピンだけで本当に大丈夫なんかい?と思っていましたが・・・普通のビンディングよりも前後のズレが無くしっかりとしている感じ

 

 

昨日と同じように、お昼過ぎまで滑って日陰ゲレンデまで下山

f:id:nu-ma:20200104134922j:plain

今日のお昼は、野沢温泉心の拠り所(笑)いつ来ても安心のトラデショナル食堂「久保田食堂」

場所が不便なのでいつ来ても座れる穴場でしたが、最近お客さんが増えて混雑・・・タイミングよくお客さんが出て行って、ガラガラ静かな店内

 

いつも通り飲み屋的な注文

瓶ビール・・・黒ラベル置いてほしいf:id:nu-ma:20200104125517j:plainわらびしょうゆ漬け・・・絶妙な歯ごたえ!おつまみに最高!f:id:nu-ma:20200104130119j:plain

カツ煮・・・飲むときはご飯はいらないなぁ~f:id:nu-ma:20200104130646j:plain

もう一本ビールか酎ハイに行こうかと思いましたが、これ以上飲んじゃうと出来上がっちゃうのでガマン(笑)

 

夕方までは水無エリアで

ここは広い中斜面が気持ちいいf:id:nu-ma:20200104123056j:plain

しかもお客さん少なく貸し切りっぽい状況

そうなったら大回りしかないっしょ(笑)

 

最後の時間は、やまびこエリアで〆

ちょうど青空が出てきて絶景!f:id:nu-ma:20200104144401j:plainf:id:nu-ma:20200104144511j:plainf:id:nu-ma:20200104153012j:plainf:id:nu-ma:20200104151451j:plain
真っ青な空に、雪がついた木々が美しい!

ゲレンデスキーらしくガンガン滑った一日

ゴンドラやリフトも含めた一日の水平移動距離は55㎞(笑)

よく滑りました(*´∀`)ノ

 

夜は宿の人たちと新年会

よく飲みました(*´∀`)ノ