Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2021宮城シーカヤックツアー Day0.5 久しぶりの...車でシーカヤック行

ギリギリまで天気予報と睨めっこ
週末直前に通過した台風20号のおかげで気圧配置がメチャクチャにf:id:nu-ma:20211105003638j:plain
行こうと思ってた南伊勢は日曜日に雨予報
・・・・どこか行けそうな所は無いかとサーチ
おおっ!宮城&岩手は土日行けそうじゃないか!

直前すぎて、職場にカヤック&野宿道具は持ち込めないので、何年ぶりかの車でのシーカヤック

定時過ぎたらすぐに帰宅・・・サクサク準備し車に積み込んで出発
宮城方面なら東北道を走るのが一般的だが、個人的には空いててアップダウンが少ない常磐道推し!

三郷スマートICから常磐道に入り北へf:id:nu-ma:20211105003719j:plain

f:id:nu-ma:20211105003724j:plain
100km/hの定速で走るトラックに、アイサイトをロックオン(*´∀`)ノ
オートクルーズとレーンキープのおかげで楽ちんドライブ
燃費もどんどん上がって17km/L
排気量2.5Lで車重1.5トンのアウトバックとしては、けっこう良いんじゃない!?

そのまま常磐道まっしぐらの予定でしたが、常磐道の「南相馬→新地」でまさかの工事通行止め(´д`)
いわきICから磐越道東北道ルートに変更・・・プラス40分だけど仕方ない

東北自動車→仙台南部道路三陸道を走って石巻
真っ暗な牡鹿半島を走って、出発予定地の港に到着

星空が美しい静かな漁港f:id:nu-ma:20211104001525j:plain

f:id:nu-ma:20211105003815j:plainビール飲みながら明日のルートを計画
この時間好きだなぁ~(*´∀`)ノ