Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

シーカヤック旅後のメンテナンス その2 Feathercraftのスキンケア

今年の秋分の日のはメンテナスDAY
西土佐ツアーのお片付け

ちょっと生乾きだった船体布を、朝から玄関前廊下(完全に個人的メンテナンスエリア)に広げて乾燥f:id:nu-ma:20210923150013j:plain

その乾燥中にChargeBike SCISSORで買い物ライド
今夜の夕飯具材を買い物・・・今夜のメニューは、牛すじ入れた関西風おでん!

〇東上野の上野肉店で「牛スジ肉」購入f:id:nu-ma:20210923135144j:plain

f:id:nu-ma:20210923135105j:plain

f:id:nu-ma:20210923135153j:plainここで牛肉買っちゃうと、他で買えなくなるほどの新鮮さと低価格
他のモツ系も買いたくなる笑

〇北千住の増英で「おでんダネ」購入f:id:nu-ma:20210923142537j:plainスーパーで売っているおでんダネに比べて、しっかり系練り物で味わい深い
お昼前なのでおでんダネも選び放題
関西風にしようとしていたのに、東京下町ローカル具材の「ちくわぶ」購入
うどん粉捏ねたエセちくわですが、子供の頃から慣れ親しんだ味!

3時間で帰ってくるとすっかり乾燥済み
汗かいたのでメンテンス前にプシュとビールf:id:nu-ma:20210923150039j:plain最近飲んでるKIRIN「SPRING VALLEY」

船体布メンテのスタートは、掃除機で砂掻きだし
全国各地の砂&小砂利が、けっこう入り込んで入るなぁ~

いつもだったら絞った雑巾でフキフキするだけですが・・・今回はFeathercraftユーザーからの情報で新アイテムを投入
〇303 Products社「Marine Protectant」f:id:nu-ma:20210923151533j:plain紫外線対策にかなり有効らしい
船体布にプシュっと一吹き・・・・そして拭き取り

おおおおおおおおお!f:id:nu-ma:20210923152954j:plain

f:id:nu-ma:20210923153007j:plainツルッつる(*´∀`)ノ


素晴らしい!
ツアー中はギンギラ太陽に晒されるカヤックには必須品だな
まさにFeathercraftのスキンケア

なんでもスプレーしてもいいらしい!
加水分解で臭くなる野宿道具もバックも、これ吹いて予防
いいもの手に入れました・・・プシュ~(*´∀`)ノ

今夜のおでんは・・・・こんなんなりましたf:id:nu-ma:20210923172607j:plainまだ暑いけど・・・熱々おでんは旨い
間違いないのだよ(*´∀`)ノ