Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

CHARGE BIKES Scissor・・・・その7 良いんでしょうか?良いんです!PAUL klamper

そろそろパーツアッセンブルも終盤
駆動系&足回り...ハンドル&サドル周りのパーツは固まったので最後のセレクトはブレーキ

ブレーキは前後DISKにしたかったのだが、リアにはディスク台座ナシ
キャリパーブレーキの取り付けの穴はあるので、リアはフツーのキャリパーブレーキ「DIACOMPE 202」f:id:nu-ma:20210817000239j:plain取り付けボルトの長さにちょっと問題があり、一苦労しましたが解決!f:id:nu-ma:20210817000300j:plainどうにかなるもんです笑

フロントはどうしよう・・・DISKで決まりなのだが・・・
王道シマノの油圧DISKキャリパーだと、レバーが左右でちぐはぐになるなぁ~
機械式DISKキャリパーだと、制動力とデザインがイマイチだなぁ~しかも、価格的に油圧にできなかったから機械式・・・と思われちゃう

そうか、そうか、ならば・・・・

思わずBLUE LUGのON LINE SHOPでポチり
買ってしまった!
USA削り出しパーツの雄PAULの「klamper」f:id:nu-ma:20210817000325j:plain

f:id:nu-ma:20210817000328j:plainフレームの色に合わせて黒×オレンジ
かっこいい!やっぱり買って良かった(*´∀`)ノ

このところの熱波で玄関前整備がキツイ
なので水分補給としてビール!f:id:nu-ma:20210817000643j:plainこのパーツ見ながら酒飲める(*´∀`)ノ

けっこうキャリパー本体の厚みがあってフレームやホイールを選ぶらしいのですが、我がCHARGE BIKES ScissorはOKf:id:nu-ma:20210817000616j:plain

取り付けセッティングしてブレーキテスト
まだパットとローターのあたりが出ていないのか、すぐに「ガッツーン」と効くMTBの油圧ブレーキに対してかなりマイルドな感じ
感覚としては「・・・がぁぁぁっ」と握り込みによって制動力が増す感じf:id:nu-ma:20210817000732j:plainまぁ~この手の自転車に激効きのブレーキはいらない
それよりも、このPAUL klamperを装着しているという満足感が良いんです!
高すぎだけどね(笑´∀`)ノ