Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2019野沢温泉スキーツアー Day1 あれっ?冬将軍はどこに??

昨日は・・・

熱い温泉が効いたのか?温泉後のビールが効いたのか?20時ぐらいには寝てしまい朝まで全く起きなかった(笑)

久しぶりの熟睡と長時間睡眠でスッキリ!

 

朝ご飯しっかり食べて出発

今日から降り始めるみたいだけど・・・いつから降るかな?

f:id:nu-ma:20190101025719p:plain


温泉街の先、坂道を上がると「湯沢神社」・・・あれっ?全く雪がない

 f:id:nu-ma:20181227095325j:plain

大丈夫か?とエスカーで上がれば、ちゃんとありました

 

f:id:nu-ma:20181227101851j:plain

f:id:nu-ma:20181227110649j:plain

ゴンドラとリフトを乗り継いで、やまびこエリア

 

 

気温は-3℃

f:id:nu-ma:20181227112736j:plain

f:id:nu-ma:20181227134845j:plain

新雪は無いがパウダースノーで滑りやすい

人も少なくカッ飛ばしても問題なし

 

お昼は、日影ゲレンデの穴場食堂「食堂 久保田」で瓶ビールとカツ煮

 

f:id:nu-ma:20181227122103j:plain

f:id:nu-ma:20181227122930j:plain

写真撮る前に思わず食べちゃいました(笑)

 

f:id:nu-ma:20181227125740j:plain


午後は湿雪のユートピアゲレンデで修行の滑り

f:id:nu-ma:20181227115337j:plain

 

帰ってきたら、昨日と同じルーティンで温泉→ビール

プシュ!とやり始めると・・・おっ!降ってきた!

f:id:nu-ma:20181227163739j:plain

ようやく冬将軍さんがやって来たようです

 

そして!ついに!

f:id:nu-ma:20190107231552p:plain

『大雪警報発令!!!』キター(*´∀`)ノ

 

この日の夕食は宿の人たちと忘年会

f:id:nu-ma:20181227182754j:plain

インスタ映えするツリー型鍋を中心に手作りのご馳走が並ぶ

 

今年の野沢菜漬も旨い

f:id:nu-ma:20181227182828j:plain

間違いないのだよ(*´∀`)ノ

 

忘年会後に外を覗くと・・・

f:id:nu-ma:20181227210344j:plain

おっ!けっこう降ってきた(喜)積もってますように(*´∀`)ノ