Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017ベトナムバックパッカー旅 Day2「ホーチミン」

ベトナム2日目
本日はホーチミン
夕方に出張で来ている同僚と合流するのです。


ゆっくり起床し
「ぐわぁ〜」と暑くて騒々しい街中へ






今回、スマホSIMロック解除してきたので現地SIMを手に入れて、オンライン状態でスマホを使います。

3大ベトナム通信会社「vittel」のストアでSIMを購入
通話なしの5GBプランで、なんと160,000VND(800円)!!!!


ドコモの国際ローミング使ったら、滞在予定の8日間で
 1日30MBまでのプランで980円×8日=7,840円!!!!!!!!!!!!!!
 1日使い放題のプランで2,980円×8日=23,840円!!!!!!!!!!!!!!


も〜「バカじゃないの!」と言うぐらいの高額・・・・無いわ〜


vittelストアの優しいお兄さんがサクサクとSIMを設定し、無事開通!
もちろんLTE接続でサクサク快適!

地図も情報収集もSNSも、いつでもどこでもできちゃいます!快適すぎる
おかげで、紙のガイドブック全く見なくなった



途中、Cafeスタンドで冷たいベトナムコーヒーをGet!

もうベトナムで氷が怖くない胃腸になりました(笑)



市内をぶらぶら歩いて、お昼ご飯はローカル食堂で「com tam(コムタン)」
南部はやっぱりこのロースト豚肉ご飯が旨い


ヌックマムを「びしゃびしゃ」かけてワシワシ食べる

満腹なのよ(笑)

 
ベンタン市場近くの「Tao Dan Park」で休憩

風がそこそこ吹いているので、木陰に入れば気持ち良い

しばらくのんびり読書&昼寝



職場の仲間に会うまで、ちょい時間があるので・・・
「Pasteur Street Brewing Company」でクラフトビール

ベトナムの薄い(笑)ビールと違い、「ガツン」とホップとアルコールを感じるビールを飲むのです


飲んだのは『JASMINE IPA 6.5%』

ジャスミンと名付けられているだけあって、鼻を抜けるホップの香りが爽やか
アルコール度数6.5%だけど一気に2杯(*´∀`)ノ
旨いのよ!



職場の仲間と行ったのは、最近テレビで出まくっているらしい「Secret Garden」

まあまあ美味しいんだけど、以前来たときの好印象は感じられない・・・外国人向けのベトナム料理じゃあ物足りなくなったのかな???

上司の「おごり」だったので文句言えないか(笑)
ごちそうさまでした(*´∀`)ノ



いくぶん涼しくなったので、宿まで缶ビール飲みながらテクテク



ホーチミンの地下鉄いつできあがるのかな??