Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2016北海道シーカヤックツアー 礼文島Day0.5

梅雨空の東京・・・
「しとしと」と雨が降って
「じわ〜っ」と湿度高くて

という日が続くハズですが、今年はラニーニャ現象でカラ梅雨気味
湿度は高いけどね


こんな時は、やっぱり北海道!
去年、楽しかった礼文島へ行くのです

朝見た天気予報だと
24日(金)晴れのち曇
25日(土)曇り
26日(日)曇りときどき雨
んんん・・・下り坂だけど曇りなら大丈夫か!


あじぃ」東京の職場を定時で離脱

18:50のAIRDOで出発


いつも通り、飛びだってすぐに見える東京の街並み


今日は厚い雲が垂れ込んでいます


遠くに富士山山頂


太陽が西の空に沈む

千歳でレンタカーをピックアップし
札幌の郵便局でカヤックを受け取って
ぎょうざの「みよしの」で夕食

で、天気予報をチェックすると・・・
あらら、このあと天気悪くなるじゃないの!
道北は・・・
24日(金)曇りのち雨
25日(土)雨ときどき曇り
26日(日)雨ときどき曇り



なななななな・・・
どうするどうする・・・



まあ行けるでしょ(笑)
どうせカヤックやっていれば多少は濡れるからね



よおし、一気に稚内

道北道深川→留萌経由で344km!
6時間弱のロング!



行くぜ!北へ!