Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2016またまた西伊豆シーカヤックツアー Day2

テントから出ると・・・快晴
波も風も無く・・・超〜グッドコンディション
今日一日、風景と海を愛でながらのんびり漕げそうです(喜)

本日の予定は千貫門から時間の許す範囲まで南下
折り返して田子の車まで戻るという「行き当たりばったりマイウエイツアー」

最近は車を田子に置いている関係で、波勝崎を越えて漕いでいく事がなく、ひっさびさのエリアです
このあたりのバスは、堂ヶ島ベースと下田ベースの狭間で昼の本数が極端に少ないのでツアーが組みづらかったのです。

とにかく、のんびりな一日。









野宿に良さそうな浜


青空に照らされて、海面キラキラ!新緑もキラキラ!


洞窟も積極的に潜入(笑)
狭い所も波がないのでゆっくりと・・・


天然シャワー




波勝崎では「波勝崎苑」のニホンザルが海岸で遊んでます
近づいていっても全く逃げない(笑)


子ザルの動きとそれを見守る母サル・・・人間と同じように見える!




出発も遅かったし、途中のんびりしすぎたので、伊浜でお昼休み。
夏の太陽と空気なもんで、集落の商店でビール2本購入


海まで待てません・・・店頭でプシュ!グビグビ(*´∀`)ノ

ぬるくなる前にね(笑)・・・歩きながらプシュ!グビグビ(*´∀`)ノ

海岸に戻って、食事を作りながら、プシュ!グビグビ(*´∀`)ノ
気持ち良いのです。
気持ちよくなりすぎてそのまま昼寝・・・

おっとっと2時間もマッタリしてしまった(笑)










妻良まで漕いで「Uターン」










ゆっくりと夕方に向かう空に照らされながら雲見へ


太陽が沈みそうなのを横目で見ながら、さっさと片付け


最後のシメは、海に沈む夕日を見ながらの露天風呂〜タマランのだ(*´∀`)ノ


日曜夜の渋滞に巻き込まれないよう・・・とにかくゆっくり家路につくのだ。



また来ようっと(*´∀`)ノ