Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2012北海道スキーツアー ニセコ Day1

今シーズン2回目の北海道遠征

土曜朝イチのAIRDOで北海道入り
最近簡略化されている機内サービスですが
いまだにAIRDOはドリンクサービスが豊富

お気に入りはコンソメスープ!
さらにコーヒーも忘れずにオーダー(*´∀`)ノ


8時台に千歳空港に到着
定番のマツダレンタカーをピックアップしニセコへ・・・
・・・には行かずに小樽へ



まずは「Come'questo?(コメクエスト)」でTシャツを購入
厚めのコットンで着れば着るほど馴染んでくる感じが良いのよ〜
東京じゃあまり見ないので、近くに寄った時は数枚購入



だらだらしていたらお昼近く
じゃあ小樽で食うか・・・
久々に洋食「海猫屋」へ

まずはビールとオードブル・・・って感じなのだが
昼だし・・・車だし・・・

でもって『ビーフシチュー』

相変わらず・・・「うまい!」
肉はホロホロ
野菜は甘みたっぷり


・・・ライスがべちゃべちゃだったのが、ちと残念・・・

またもやだらだらしてしまったのですでに13:30・・・
この時点で本日の滑りはナイね
まあ〜昨日までバタバタしていたし、朝も早かったから良いか


国道363号(赤井川国道)で倶知安方面へ

国道5号に比べて圧倒的に空いているし
赤井川〜倶知安は開通してまだ数年なので道も良いし
ニセコ方面へのお気に入りですわ


おかげで・・・
2時間かからずに宿に到着


今回は2年ぶりにペンション「ミルキーハウス

名前はちょっと照れますが・・・オープンから30年以上経つ、この辺りでの老舗
食事が、か・な・り・お・い・し・い・のです

しかし・・・不況なのか?シーズンはすでに終わったのか
宿泊客は1組だけ
結局・・・全日程貸切!?

申し訳ないような気もするが・・・ゆっくりさせてもらいますか(*´∀`)ノ


今日は滑らなかったけど北海道ドライブを満喫(*´∀`)ノ