Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

SONY VAIO S セッティング完了

先日届いていたがセットアップしていなかった
新職場メインPC「SONY VAIO S」(オーナーメードモデル)のセットアップ完了


色々と使ってみたので簡単にレビュー
比較は今までのLaVie G(RX)比です



【デザイン】
黒で注文したのでシンプルです
しかし筐体がマグネシウムでひんやりしてザラザラ感の残る塗装のため安っぽくないのがミソ
一眼デジカメって感じですかね

【ディスプレイ】
今までの14インチ(SXGA+)に比べるとやはり狭い・・・そのうち慣れちゃうんでしょうね〜
発色はOK!
ノングレアのはずなのですが、ちょっと映り込みが気になります

【キーボード】
今までのが、ダンボール板のようにベコベコだったので
カチッとしているアイソレートキーボードが気持ちよい
なつかしの「MSX」を思い出しちゃいました

【CPU】
CORE i5-540M なかなか早いです Premiereのレンダリングでは「ぐお〜っ」と働いているのがわかります
ターボブーストが効いているのですかね

一応参考にエクスペリエンスインデックス

GPUがミドルモデルの「NVIDIA GeForce 310M」
なのでスコアが伸びませんが
無かったらもっと低いんだろうな〜って考えると
追加導入してよかった(*^_^*)

使い倒すぞ〜