Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

いまさら本棚検索 その2

なんとなく買って
なんとなく読んでいなかった本!第二弾(^O^;

またまた芥川賞受賞作品
金原ひとみ蛇にピアス

この本、実はAmazonの中古本として『1円』で買った本・・・送料は別に掛かりましたが200円弱で購入(^o^;
だからかか?1年ぐらい本棚の肥やしになってました。

本棚での熟成十分・・・なんとなく読んでみました

ボディピアスや刺青、SMなどダークな内容ですが
ストーリーの芯は純愛!?

グロいダークな表現が文中に散在しているが
それよりも主人公「ルイ」の「自分を受け入れてくれる人への愛」をずっと感じました。


映画にもなりましたが
この作品の本質を理解できる人は少ないでしょうな・・・自分も含めて(*´∀`)ノ