Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

下町食堂巡礼 その3

nu-ma2006-12-25


年の瀬、自転車でふらーっとやってきたのは中央区築地

場外の路地裏は年末年始の買い物でゴッタ返していて「今年もあとちょっとだな〜」と実感!(^o^)
年賀状まだだ・・・(^o^;
そんな築地でお昼時になり、向かった先はカレーうどんの店「虎杖」(いたどり)
マグロ丼などが有名な築地では隠れた名店です。
路地裏の一角にむき出しのカウンターだけの店内
吹き抜ける風が・・・寒すぎる!
注文したのは「小海老てんぷらカレーうどん」(1200円)
ぷりぷりの海老天がクリーミーなカレーにマッチ!
麺もやや細ながらもコシのある技ありの逸麺(*´∀`)ノ
スパイシーなカレー汁のおかげでカラダは「ほっかほか」・・・寒い季節にベリーマッチ!
夜は築地に集まる日本各地の魚を食べられるお店に変身!
また来なくちゃね(^-^)
numa(^-^)/