Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017ベトナムバックパッカー旅 Day1 「ホーチミンへ」

昨日まで北海道でしたが・・・本日からまた旅立ちます(笑)。


我ながらこの夏は遊び過ぎてる・・・久しく職場に顔出していないし(笑)
まあ〜どうにかなるか!
そんな感じで、自分に都合良く遊ぶのです


朝早く、そおーっと職場へ
日曜日なので誰もおらず一安心(笑)
机上に貯まっていた書類を片付け、このあとの旅に備えるのです



お昼過ぎに職場を離脱し、西日暮里へ
乗りたい京成特急までの時間に、駅前の「てんや」で乾杯!

食べた天丼は「豚天富山ブラックカレー」・・・天丼ではなく、完全にカレーです(笑)


若干胃もたれしつつも、京成特急(特別料金不要)のロングシートで2次会


成田空港ラウンジ サービスのビールで3次会


久々にANAの国際線ですが・・・16:40発NH831ホーチミン行きは、年期モノの767-300!

座席もエンターテインメントも、かなりくたびれてる
モニターなんて液晶が劣化しほぼ見えません(笑)
まあ〜すでに酔っ払っているので見るつもりもないか(笑)


成田から南西方向へ 



事前予約で窓側
やっぱり景色見えた方が楽しいよね
本州の太平洋側→四国→九州→沖縄→台湾・・・・どんどん夕暮れになっていく風景がいいね〜


ドリンクサービスでビール×1、白ワイン×2で4次会
いつの間にか寝ちゃって


気がつくとホーチミン着陸直前


ここのところ毎年来ているベトナムですが、今回は仕事抜きの完全プライベート
ホテルまでの送迎も手配されているハズも無く(笑)自力で市内のホテルへ
最近開設されたタンソンニャット←→ホーチミン中心部を結ぶ「109番バス」
料金は20,000VND・・・・日本円で100円!
ベトナムのバス的には高いのですが、他の系統は時間もルートも読めないので、仕方ない。


夜のホーチミン市内を、クラクション鳴らしまくって走る

20分揺られて終点の「September 23 Park(9月23日公園バスターミナル)」


ここから、バックパッカー向けの宿まで10分ちょっと歩く


海外初日の緊張感の中、若者でごった返す「DeThamStreet(デタム通り)」を抜けて宿へ
日曜夜なので異様に人が多く、カメラを出せなかった(笑)


安宿だけど清潔な室内・・・クーラーあるし虫も居ないし!快適でしょ(*´∀`)ノ

本日の〆は「333(バーバーバー)ビール」で乾杯!