Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017北海道バックカントリーツアーVol4 Day2「大黒山」

幽泉閣の朝ご飯をしっかり食べて向かった山は

仁木町「大黒山」


なんだか、今シーズンは登る山が偏っているような・・・(笑)
手軽にサクッと大黒山を登って滑ります


昆布川温泉から小一時間で登山口に到着

先々週来たときよりも30mほど奥まで道が除雪されてます
今日は先行者ナシ


ノンビリスタート


良い天気の中でのスノーハイク
緩〜く登り


途中でパラパラ雪が降ってきますが、基本は晴れ



大黒川沿いに進み、大黒山の麓?300mから本格的なハイクアップ
重い雪に、ギラリ太陽に・・・汗が噴き出る



振り向けば、青空の色に負けない海の青さ
何度も後ろを振り返って見とれちゃう(笑)


550mで稜線に上がる




早めのお昼を食べ・・・「おつとめ」のつもりで、大黒山山頂へ



ではでは!ここから滑り開始

550m付近まで稜線上を、緩く滑る
重いけど「まあまあ」かな?


その先、斜度が高まるお楽しみバーン(笑)


重い雪に負けぬよう、加重をしっかりかけて滑る


途中モナカっぽい所がありましたが・・・やっぱり楽しい!!


登り返して、「おかわり1本」
ハイクアップの汗だくと、滑りの気持ちよさが・・・SとMの関係っぽくて(笑)止められないんだよねぇ〜。


で、最後に大黒川沿を滑ってゴール
今日は誰も来ず、貸し切りでした!


戻ったあと、幽泉閣の露天風呂では・・・もちろん・・・Beer!

間違いないのだよ(*´∀`)ノ