Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2016鹿児島シーカヤックツアー 下甑島 Day3

昨夜は満点の星空の下・・・気持ちの良い焚火Night



西向きの浜に太陽が差し込んできて、テントの中が暖まってきた
テントのジッパーを開けると、青い空とサンサンと輝く太陽


気持ちのよい一日になりそう

・・・・が、遠くの海を見ると海は流れ波はそこそこ立っている
風裏&波裏になっている湾から外れた所は、昨日と同じような時化気味

こんなに天気が良いので、浜でビールを飲みながらのんびりするかな〜
と、行きたいところですが、本日のSolaseed Air最終便で東京に帰らなければならぬのです(涙)


朝飯をしっかり食べて出発


湾を抜けて西に回り込む


いくぶんパワーは落ちたが、正面からドンドコ大きな波がやってくる





大きい割には素直な波で、デッキを洗うような状況では無いが、程よい緊張感を感じる海況が楽しい






天気がよくて海の色がいっそう深い青色に


快晴の空の下、青い海が太陽に照らされギラリと光る

そんな海況でも、いつも通りFeathercraftは波に逆らわず、船体を柔軟に撓らせながら進んでいく







波の状況と撤収の時間を考えて片野浦をゴールに設定



鈴崎を過ぎ、遠くに見えるナポレオン岩を横目に片野浦の湾へ





湾の奥にある片野浦の砂浜に上陸
距離は漕げなかったけど、久々に南の海に触れ、緊張感のあるパドリングが楽しかった


片野浦の港脇にある公園で撤収作業



片野浦からのバスはオンデマンドバス方式で電話予約が必須
2時間後にやってくるバスを予約し、のんびり片付け



バス停で待ってると・・・「プップー」とクラクションを鳴らしながらトコトコバスがやってきた

途中で1人乗ってきたが、バスというよりタクシー感覚(笑)
途中で乗り換えながら、長浜のフェリー乗り場へ





フェリーではもちろん「プシュ」っと3本(笑)













串木野から鹿児島中央に向かう列車では、鉄道ファンが泣いて喜ぶ「EF81-303」が引く貨物列車と交換!



九州は海も鉄道もワクワク!


鹿児島市内で最後の反省会



まずは瓶ビール!とやっぱり焼酎ロック



地鶏刺身と地鶏塩焼きが合うのだよ!!!!!!!(*´∀`)ノ




最後の最後まで大満足の南九州
秋は南だね!と強く思った3連休・・・・また来ようっと!