Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

厚岸駅弁「かきめし」

「牡蠣」シーズンですね〜
カキフライ・・・ジューシー たまらん
生ガキ・・・ツルんとミルキー たまらん
焼きガキ・・・香ばしい磯の香り たまらん

食べたいっす(*´∀`)ノ


そんな中近所のショッピングセンターに行った時・・・
「カキ欲求度235%」のボクには感じましたよ!
アイツの存在を

厚岸駅弁「かきめし」

いやー懐かしい!

牡蠣のうまさを知らなかった(たしか)17歳の夏
毎年の恒例で夏は2週間北海道をぶらついてました

そんな時
国鉄標津線」に乗り換えようと降り立ったのは厚岸駅
そこで、なんとなく買ってしまったのは「かきめし」


包みを開けてみて「うわー磯くせぇ〜」・・・若造ですね!
でもって食べてみて「うわーまずい」・・・罰当たりです!
しかし残さず食べたのは我ながらエライ!・・・当たり前です!


そんな出会い(失礼ですね)からはや20年ちょっと
大人になりましたよ

見た目はグロイが・・・うまいねぇ



ああぁ〜
厚岸産の牡蠣をぜったい使用する、旭川の「野はら」で食べまくって、牡蠣曼荼羅したい〜(*´∀`)ノ