Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2008徳島シーカヤック 千羽海岸 Day3

今日はちょい早めに起床

6時に起きてコーヒー飲んで準備開始

7時30分には出発(^o^)/

向かうは沖合いの「牟岐大島」

今日はうってかわって凪!
日差しも気合入っています


楽勝な海況なので1時間ほどで到着

島の入り江に入ると凄くキレイ

水も透き通っているし砂浜は白!
写真だけだと海外リゾート地って言っても信じる人がいるかも・・・(*´∀`)ノ



ちょっとすると小学生を連れた団体さんが漁船で渡ってきました

学校行事じゃあないらしく
引率のインストラクターのお兄さんやお姉さんが来ています

このインストラクターの人たち・・・
「ほおーらここ見てみな〜!」「お魚さんたちいっぱいいるよお〜!」
「わあっこんなにお魚が〜!」「みんな〜こっちだよ〜!」
「ここからジャンプだ〜!」
って子供たちの行動をいちいち仕向けています

『小学生なんて、放って置いたって自然と楽しい物見つけるのになぁ〜』
『「ぼーっ」としたい子供だっているのだろうになぁ〜』
なーんてこっちが気を揉んじゃいました(*´∀`)ノ
おせっかいですね



こんな団体さんも2時間ほどで撤収



快晴の天気に美しい海と砂浜)^o^(
完全に自分ひとりの貸しきり状態

砂浜でごろごろして・・・潜って・・・お昼寝して・・・
完全にOFFモード


夕方前までのんびりして

1時間ほど漕いで古牟岐港へ

撤収して牟岐駅から各駅停車で徳島市内へ移動
眉山近くのビジネスホテルに荷物置いて市内の居酒屋にGO


地元の魚とビールで乾杯(*´∀`)ノ

後は寝るだけだ・・・・